よくあるお問い合わせ

資料を郵送していただきたいのですが。

申し訳ございませんが郵送での対応は行っておりません。ホームページの情報がすべてです。

電話での問い合わせは可能ですか。

申し訳ございません。お問い合わせのフォームからメールでの問い合わせをお願いいたします。

高校中退者で高卒認定で大学行きたいのですが、申し込めますか。

はい、翌4月から高等教育機関に入学を目指しているなど資格を有している方はどなたでも申し込めます。

アップロードはどのように行えばいいですか。

添付ファイルのファイル形式は「pdf」「jpg」「png」のみ対応しています。

作文はどのように提出すればいいですか。

以下のどちらかの方法でご提出いただけます。

(1)原稿用紙などに記入したものをスキャンか画像で撮影し、PDF、JPG、PNG形式のファイルを、申し込みフォームの作文添付欄からアップロードする。
(2)作文の内容を、メモ帳やwordファイル、Webブラウザ上などのテキストを入力できる場所で作成し、それをコピー&ペーストで申し込みフォームの入力欄に移す。

Q.申込書類を、持参して提出することはできますか。

申し訳ございませんができません。HP上の申し込みフォームからのみの受付させていただいています。

申込後に確認や修正などはできますか。

申し訳ございませんがいずれもすることができません。

奨学生として採用されるかどうかは、いつ連絡をいただけますか。

選考が終わり次第、順次事務局からメールを送ります。各選考月内にはメールが送られてきます。