よくあるお問い合わせ

資料を郵送していただきたいのですが。

申し訳ございませんが郵送での対応は行っておりません。ホームページの情報がすべてです。

電話での問い合わせは可能ですか。

申し訳ございません。お問い合わせのフォームからメールでの問い合わせをお願いいたします。

高校中退者で高卒認定で大学行きたいのですが、申し込めますか。

はい、翌4月から高等教育機関に入学を目指しているなど資格を有している方はどなたでも申し込めます。

アップロードはどのように行えばいいですか。

添付ファイルのファイル形式は「xlsx」と「pdf」のみ対応しています。

Excelファイル内への写真の画像アップロードはどのように行えばいいですか。

Excelファイルに「コピー&ペースト」や「挿入タブ→図→画像」から添付してください。

ExcelファイルをPDFファイルにするにはどのようにすればいいですか。

ファイルタブから印刷を選択し、プリンタを「Microsoft print to PDF」にして印刷を開始してください。

Excelが使えない場合でも申込することはできますか。

はい、できます。その場合は、ホームページのお問い合わせフォームよりその旨をご連絡ください。

申込書類を、持参して提出することはできますか。

申し訳ございませんができません。HP上の申し込みフォームからのみの受付させていただいています。

申込後に確認や修正などはできますか。

申し訳ございませんがいずれもすることができません。

奨学生として採用されるかどうかは、いつ連絡をいただけますか。

選考が終わり次第、順次事務局からメールを送ります。各選考月内にはメールが送られてきます。